2017年05月30日

中学校最後の体育祭

ゆいちゃんも中学三年生になり、体育祭を見れるのも最後かなぁ〜。
5月27日(土)いよいよ体育祭です。
“ゆいちゃん、おはよー“
“おはよー“
‘’運動会頑張ってねー‘’’
“うん‘’
場所取りに行かなければ❗
‘’お父さん、先に行くね“

あらら既にシートでいっぱいだ、残念!
まぁいいか😰
“みなさん、おはようございます“
“なんたら、かんたら・・・・“
開会式の始まりです、相変わらず長い挨拶だな〜。
ところで、ゆいちゃんがまったく探せません。白組なんだけどな〜😢

開会式も終わり、いよいよ種目です。

ゆいちゃんの参加競技は借人競争、右側から女子が走り、左側から男子が同時にスタートして真ん中で伏せてあるガードをめくり、指定の人を探します。
ゆいちゃん達、白組の先生だ!
先生は二人を強引に引っ張り、ゴール🏁

“ヨッシャ〜❗一位だ“
初めてだ、ゆいちゃんが一位なんて、先生ありがとうございます!

お昼は皆、生徒達だけで教室で食べますが、ゆいちゃん達の8組は父兄と一緒に教室で食べます。
凄いな、エアコンが入ってるよ。

“おなか空いた?“
“空いた“

おかあさんの作ってくれた弁当を、いっぱい食べます。運動すれば、お腹も空くわな〜。

デザートもブドウにオレンジ、たくさん食べます。

“凄いね“
“うん‘’
条件反射?

午後の競技は全校女子で山積みのタイヤを奪い合いです。

‘’パ〜ン“

一斉にスタート。
何とも凄まじい❗

ゆいちゃんはというと、
あらら、誰も居ないところでしっかりタイヤを持っていってるよ!

争い事は嫌いだからな〜

お父さんは、先に帰っておやつでも用意するか。

“ゆいちゃん、おかえりなさい“
“アイスクリームあるよ“
“アイスクリーム“

“ゆいちゃん、疲れた?“
“疲れた“

だよね、高校生になっても体育祭を観たいな


posted by ゆいちゃん at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

スマホ購入

ゆいちゃんも中学3年生!
来年には高校です。自分で通学しなくてはなりませんが、もしも何か非常事態が起きたらと考えると
やはりスマホを持たせて、メールの送受信だけは出来る様に練習させておきたい。
会社帰りにdocomoへ
なるべく安く、落としても、無くしてもいい様に。
相変わらず手続きが長いな・・・・・・・
閉店時間の20時を過ぎてやっと契約、急いで帰って唯ちゃんに見せよう。
21時30分、帰宅。
アララ、寝てるよ。
翌朝、“ゆいちゃん”
“ん”
“ゆいちゃんの電話、はい”
“はい”

やり方が分かりません
お父さんのスマホからメールして、送信
“ゆいちゃん、こうやって見るんだよ”

ゆいちゃんのスマホにメールアドレスを登録して今度は送信の仕方を教えます

“ゆいちゃん、お腹空いたって入力してごらん、
“こうやって、お父さんに送信”

“ほら、お父さんの電話にきたよ”

毎日、会話の代わりにメールの練習です
でも、一歩は進んだかな
posted by ゆいちゃん at 12:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

お金がないけどお出かけ

中学入学でお金がありません。

制服、カバン、靴、体操服などなど

ゆいちゃんはひまそうです。

近くのやまだうどんへ朝食を食べにお出かけ。

だけど、ゆいちゃんは満足そうです。

“らーめん”

“らーめん”

“はーい”


なんでもいいんだな、ゆいちゃんは何処かにお出かけできれば。

“お買い物していこうか”

“いちご”

“また〜”

毎日食べてます。

なんでもいいか、満足すれば。

じゃんじゃん



ニューハーフ


posted by ゆいちゃん at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする